月別アーカイブ: 2012年3月

先生業の顧客獲得を目的としたメルマガ

115

コンサルタントの方のメルマガを書かせていただいてますが、 コンサルという仕事はなかなかサービスの詳細が伝えづらく、 メルマガ単体では成約が難しくなっています。 顧客獲得のためにどうメルマガを活用するか? メルマガ活用の方法をお伝えします。 士業の方だったり、コンサルタント様に有効な方法と思いますので、 ご興味ある方は参考にしいただければ幸いです。 士業やコンサルタントといった先生業は、 サービスの差別化が難しく、 1ステップで成約するのが難しくなっています。 特に士業の方やコンサルタント様の多くは顧問契約であるため、 ユーザーにとっても1ステップでの成約は難しいもの。 そのため、成約への近道として、ウェブでは見込み客獲得に集中し、 対面でクロージングという2ステップを取る方法を提案することが多いです。 メルマガ単体では売れず、 そこからリアルなやりとりを発生させる仕掛けを介して、 お客様に信用していただき、結果、成約に結びつけるように促す格好ですね。 セミナー以外では資料請求で対面訪問だったり、 電話相談という形でお電話でのやりとりが考えられますので、 自分なりの「見込み客のための受け皿」をご用意いただければと思います。

カテゴリー: メルマガ | コメントをどうぞ

ステップメール案件、納品完了しました。

先日ご依頼いただいたステップメールの原稿ですが、 先日、無事に納品が完了しました。 MTGから1週間で初稿を用意させていただき、 先方にて内容をご確認。 2回目のMTGであらためてお電話(スカイプ)でMTGさせていただき、 次の日に納品が完了できました。 ※先方が大阪の会社様でしたので、 お電話とスカイプでやりとりとなりました。 担当者様とのやりとりがスムーズだったため、 2週間足らずで納品がすみました。 どうもありがとうございます。 商品購入後のお客様フォローのツールとして、 今回のステップメールを活用いただければ嬉しいですね。 この度はお取引いただき誠にありがとうございました。

カテゴリー: ウェブ制作, メルマガ | コメントをどうぞ